レストラン結婚式なら低予算で可能

結婚が決まったら、まずは式場選びですね。人生でいちばん幸せな日、豪華な式を挙げたいって思いますよね。でも、ドレスにお料理に引き出物・・予算が不安になりますよね。大きな結婚式場やホテルでなくても、素敵な結婚式が挙げられるのを知っていますか?

それは、ゲストハウスやレストランを会場として行う小さな結婚式です。レストランウエディングのメリットは、なんといっても、結婚式場より比較的リーズナブルな価格で行うことが可能なこと。会場の利用料が安く、ドレスの持ち込みも無料なところもあります。それから、お料理が美味しいので新郎新婦もゲストも満足できること間違いなしです。普段はレストランなので、事前に食事に来て味やメニューの下調べもできるのは嬉しいですね。

10名ほどの貸し切りから100名ほどの貸し切りも可能な会場があります。親しい人たちとアットホームに挙げるのもよし、大勢でワイワイ盛り上がるのもよし、希望のスタイルにあわせて、式場選びをしてみてはどうでしょうか。

レストラン・ゲストハウスの結婚式場クラスについて

レストランやゲストハウスでのウエディングはアットホームな雰囲気の中、ゲストと近い距離でゆっくりと会話が出来る所が魅力の結婚式となっています。

レストランウエディングは普段はレストランを運営しているお店を貸し切って行うため料理の質がとても高く、また神前式や人前式、教会式などどのスタイルの挙式でもそれぞれの希望によって挙げる事が可能となっています。

通常の結婚式場と比べレストランウエディングは演出や結婚式の流れなどを自分達で決める事ができ自由度が高く好きなようにアレンジする事が出来ます。そしてゲストハウスのウエディングは邸宅風のウエディングで建物を一軒まるごと貸し切る事が出来るのが魅力で、ゲストハウスには日本庭園のある伝統的なハウスから映画に出てくるような洋館、洋風ガーデニングのあるお洒落な邸宅など様々なクラスのゲストハウスがあり、ゲストを自宅に招くような感覚で心温まる結婚式を挙げる事が出来ます。