レストランでの結婚式!ドレスはどうする?

結婚式=結婚式場で行うものというイメージを持っている方も多くいますが、必ずしも式場で行われるものではありません。最近では専用の式場だけではなく、レストランやゲストハウスで式を行うカップルも増えてきています。例えばレストランで式を行う場合、料理に力を入れた結婚式とできます。一方でゲストハウスで式を行うと、ゲストだけの特別な空間での式の演出が可能です。

このように結婚式場以外での式の選択も可能ですが、ここで問題となるのが、式場以外で式を行うときにドレスはどのように用意するのかという点です。式場なら提携している業者からレンタルができますが、レストランやゲストハウスを選択する場合、自分で調達しなければなりません。自分で調達といっても、レンタル業者も利用できますし、購入してドレスを着るのも1つの手です。ドレスを購入するといっても、レンタルで何回か着たものを安く販売していることもあるので、そのようなものを購入すれば費用も安くてすみます。

レストランでの結婚式はプロデュース会社に依頼

最近では、レストランやゲストハウスなど一般的な結婚式場とは雰囲気の異なる会場でのウェディングを希望するカップルも増えています。その魅力は料理が美味しいということもありますが、アットホームな雰囲気でカジュアルなウェディングを行えるというところにあります。オリジナリティのあるユニークなウェディングにすることも可能です。

ただ、レストランやゲストハウスだと、スムーズに進められるのかと不安を感じる人もいるのではないでしょうか。一般的な結婚式場では大体の流れが決まっているので、オリジナリティは少ない分、大きなトラブルが発生することはあまりありません。そこでおすすめなのが、ウェディングを手掛けるプロデュース会社に依頼する方法です。

名古屋など地域別の結婚式はこちらへ
https://www.名古屋結婚式.net/

プロデュース会社には、レストランやゲストハウスでの結婚式について様々なノウハウがあります。レストランやゲストハウスならではの良さを引き出すことができる一方で、きちんと結婚式を進めることもできます。

トータルコーディネートが魅力のレストラン結婚式

おしゃれで洗練された雰囲気の会場で結婚式をあげたいと希望してカップルは、非常に多くなっています。自分たちだけでは自信がないと不安を感じているカップルにとって心強い味方となってくれるのが、ウエディングプランナーです。ゲストハウスやレストランを貸し切って素敵な装飾を施すことによって、驚くほどスタイリッシュな会場に仕上げることが可能です。飾り付けはもちろん、食事メニューや音楽、小物類の用意など全てにおいてトータルコーディネートをしてくれます。そのため、心から信頼して任せることにつながっているのです。

ウエディングプランナーは、結婚式がスムーズに問題なく進むよう全力でバックアップしていますので、新郎新婦にとって欠かすことのできない重要な存在といえます。ナチュラルかつ華やかな空気感を演出することで、主役はもちろん招待客もゆったりとした気分で快適に過ごすことができるのです。誰もが羨むような理想的な結婚式を挙げられます。

最新のウエディングではどんな挙式が人気?

最新のウエディングでは、どんな挙式スタイルが人気なのでしょうか。神前式や仏前式、教会式、人前式など様々なスタイルがありますが、やはり定番なのはウェディングドレスやタキシードを着て、神様の前で夫婦になることを誓い合う教会式です。

全体的にオリジナリティを出した演出をプラスするウエディングは増えています。

例えば、教会式の時には、ゲストの子どもにリングボーイやフラワーガールを務めてもらったり、親からベールダウンをしてもらうといった演出があります。人前式では、自分達で誓いの言葉を考え、結婚誓約書のサインをサプライズでゲストの1人にお願いするといった演出もあります。

新郎新婦だけではなく、ゲストにも参加してもらうといった演出が増えてきています。

それから、ガーデンウエディングといった自然の中で行われる挙式スタイルも人気があります。豊かな緑の中での挙式はとても清々しい気持ちになりますし、屋外ならではの解放感も漂います。ただ、ガーデンウエディングを実施する際には、雨が降ってしまった時の対策も用意しておく必要があります。

また、冬の寒い季節や真夏の暑い季節には、ガーデンウエディングはあまり向いていないかもしれません。